エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

成功はカーテンの向こう側にって話

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 
質問じゃないんですけど、「イエス」でチャンスを掴むって本当です。
大きい小さいあると思いますが、成功している人はそうしてチャンスを掴んできたのだと思います。

私が今の仕事をやりはじめた頃、知り合いの成功された美容師の方に、「できないと仕事を断ったら終わり。だから、やりますと言いなさい。」と、助言を受けました。それ以降はできないと言う言葉は無しにしています。多少綱渡りかなと思う事もありますが、「できない」事でも成功すれば「できる」に変わります。力になります。

でも、「できる」と言うためには、その裏で努力をしないといけません。そして、逃げない心が必要です。

大抵の人は、それ故に敬遠するのだと思います。

子供にこれを伝え、実践させるのは、なかなか難しいと感じています。

 

 

 

 

はい。その通りなんですよね。

 

 

 

 

(何を成功というかって話は今度にして)

成功はカーテンの向こう側にあるんです。

 

 

 

 

 

困難苦悩というカーテンの向こう側です。

 

 

 

カーテンがあまり心地良いものに見えない。

 

 

 

だから、カーテンの手前で止まったちゃう人も多いんですよね。

 

 

 

奥にある成功が、隠れていて見えないんですね。

 

 

 

 

学年一位(の維持)という成功も、誰よりも努力した人、誰よりも苦しんだ結果です。

 

まぁ、実際、努力を努力と思っていない生徒もいますが、周りからしたら立派な努力なんですけど。

 

 

 

ビジネスでの成功も、ラッキーだけで成功はあり得ません。

もちろん運も必要ではありますが、やはり、リーダーやメンバーの苦悩や努力の結果なんです。

 

 

 

 

 

子ども達に伝えるなら、しつこく伝えていくしかないと思います。

 

 

 

 

それで、なるべく多く、成功体験を経験してもらうのがいいですね。