川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

会社に不満があって、辞めようかと思っている人

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

会社を辞めると転職か独立か。になるかと思う。

 

 

今回は「独立」を考える人への記事にしようかな。

 

 


僕も経営者。

 

 

うちの会社でも、経営者の立場として、独立をしたい人はすればいいと思っている。

 

 

 

しかし、うちの会社の退職はゼロだ。

 

 

 

 

なぜなら、「自由にやれば~」というスタイルだからだ。

 

 

 

給与含めた待遇も不満が出ないような仕組みがある。

 

 

従業員の都合で会社経営されている。

 

 

あと、日々学びの多い環境にしている。

 

 

チームのすごさを実感している。

 

 

 

みんなが

「不満があるなら良くしていくぜ~」

 

 


だから、退職ゼロだ。

 

 


でも、独立したいって人はすればいいと、本気で思っている。

 

 

 

 

当然、とうぜん、とーぜん、成功する人ばかりではないぞ。もちろん。

 

 

 

 


そもそもなぜ、従業員は独立をしたくなるのか。

 

 

 

 

会社の運営に不満?

 

 

自分がやりたいことをできない?

 

 

待遇に不満?

 

 

成長できない?

 

 

確かにそんな会社だったら、俺でも辞めたくなるかも。

 

 


しかし、「不満」だけで独立してはいけない。

 

 

 

ネガティブなパワーではなく、ポジティブな、前向きな崇高な理念があるべき。

 

 

 

 独立して起動に乗せるまでは、本当に大変だから、それを乗り越えるだけの理由になる崇高なものが欲しい。

 

 

 

一応、脅しておくが

 

 雑用が20倍に増えるぞ。
 給与は減るぞ。
 休みは取れなくなるぞ。
 現場で笑顔になる時間が少なくなるぞ。
 どんなに頑張っても数年は苦しむぞ。

 

 

さらに、これ、大事なこと。

☆「あなたが、今のリーダーよりもうまく経営していく自信があるのか?」☆

 

 

 

 

そのあたりを考えた上で自分の人生を歩めば良い。

 

 

 


うちの会社の退職率はゼロだが。笑