川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「雨が降っているので休ませます」え??

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 


「今日は雨が降っているので休ませます」

え??

台風や大雪ならまだしも、、、

 

    傘さして来てよ~。かっぱ着て来てよ~。

 

 


「部活で疲れているので休ませます」

え?え?
怪我でもしたならまだしも、、、

 

    みんなも同じだよ〜、多少つかれているんだぜ。

     今日休んだ分はどうすんだ~?

 


「今日は送迎ができないので休ませます」

え?え?え?
自転車で5分なのに?しかも男子なのに?

 

     チャリこいで来てよ~。歩いて来てよ~。

 

 

連絡をくださったのは保護者様。

お子様を愛しているのでしょうね。

 

素敵なことです。

 

 

 

しかしですね、

 

 

ちょっと、子どもを大切にしすぎる(KAHOGOな)保護者様増えてきましたよ。

 

 

 

おーーい、(過)保護者様ーー!笑

 

 

 

 

子どもはいつもでも幼くて弱くて守らないといけない存在ではありませんよ~。

 

 

 

 

パパさん、ママさん、子離れをしましょうーー!

 

 

  

 

このままでは、子どもが潰れてしまいます。

 

 

 

こんなこと、このブログに書いたって変化は起きない。

 

 

 

だって、このブログを読んでくださる保護者様は、その必要ないくらい、意識は高いから。

 

 

 

本当に必要な方に届いてほしいのにーー!笑

 

 

 

保護者様向けのセミナーなどを準備しなくては!

 

 

 

 

反響の多い最新記事です↓