川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

若い頃、どんな本を読んだ?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

全国の塾長たちのLINEグループで、

 

 

「塾立ち上げのとき、なんの本読んでいたか」

 

 

とかって話題になったんですよね。

 

 

僕は900冊くらい読んだのかなー

 

 

でもね、結局はね、どんなに素晴らしい本でも、そこにあなたの正解は書いていない、ってことは大事なことですよ。

 

自己啓発系の本はたくさん読みました。なんか、自己啓発を毛嫌いする人いるけど、教育系にいるなら、自己啓発本からの学びは大きいのになー。

 

 

僕は、若い時は斎藤一人さんとか読んでましたね。今は読まないけど。笑

 

 

 この微差力は、本当におすすめですね。若い人には。

 

 

あと、神田昌典さんの

 これも話題に上がっていましたね。俺は読んだかな?

 

 

俺が読んで覚えている神田昌典さんのは

 ↑こっちは読みましたね。

 

 

新入社員のときは、このビジネスマンの父より息子へ30通の手紙に衝撃を受けました。

 

その他にも、たくさん紹介したい本がありますので、おすすめの方ごとに、記事にしてみようかと思います!

 

今度はママさん向けの本の紹介!

 

その次はビジネスパーソン向けの本を。

 

その次は経営者向け?

 

管理職向け?

 

ってシリーズ化していこう!