川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

銀行さんは経営者の給料を高めておきたいのね。なぜなら、、

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

俺は経営の視点が従業員視点。

 

 

 

こうしたら働きやすいだろうなー、

 

 

こうしたら嬉しいだろうなー、

 

もっともっと給料を上げたいなー、

 

 

って

 

 

「先生達のため」をいろいろ実行していると

 

 

銀行からも税理士さんからも

 

「社長ってのはもっと我欲強い人多いから、川上さんは珍しい」

 

っていわれる。

 

 

 

 

まぁわかってくれるのは嬉しいけど、俺は褒められるようなことしているつもりはなく、当然だと思うんだよな。

 

 

 

「この売上と利益の規模なら、役員報酬もっと高くしても相場ですよ?」

 

 

 

と、今までに何度も言われた。

 

 

 

俺としては、余計なお世話だ、って感じ。

 

 

 

 

自己の満足のレベルなんて、もうとっくに超えた。

 

 

 

p.s.裏話としては

 

 

 

銀行さんは社長の役員報酬を高めておきたいんだぜ。

 

 

 

何でだと思う?

 

 

 

万が一のときは、社長が借入金の連帯保証しているからなんだぜ。

 

 

 

借入総額と同じ額の生命保険入らされたし。

 

 

 

つまり

 

「借入金返せないなら、ほら、生命保険、、ね。わかるよね?」

 

って感じなんだぜ。

 

 

 

そりゃねーよな。ひでー話。笑

 

 

 

まぁ、でも世間なんてそんなもんです。

 

 

 

だからこそ、パワーが湧いて来るんです!

 

 


頑張ろう!!!!