川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

父親を嫌う子は成績伸びない説(偏見かも?)

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

今まで数千人の生徒をみてきて、

 

 

父親を極度に嫌う女子生徒の成績って伸びなかったんですよね(あ、100パーじゃないですもちろん)。

 

 

これ偏見??笑

 

 

まぁ。根拠なんてないし、統計もないですけどね。

 

 

それにしても、娘が父親を極度に嫌う家庭って、結構あるんですよ。

 

 

 

お父さんきらい。

 

きもい

 

くさい

 

うざい

 

 

 

 

って、コレ良くないですよ。

 

 

 

良いはずがないですよ。笑

 

 

 

父と娘ってのはそんなもん。

仕方なじゃーん!

 

 

ですって!?

 

 

 

 いやいや、娘さんがお父さん大好き!な家庭も多くあるんですよ。

 

 

そういう父娘の仲が良い家庭って、ママとパパがお互いに尊重しあっていることが多いのかなと思います(今度ブログに書こう)。

 

 

 つまり、

 

 

これ、実はママさんの影響が大きいのかも!?ってことをお伝えしたいんですよ(^-^)

 

 

 

 

ママさーん、娘さんの前でこんなこと言ってしまっていませんかー?

 

 

 

「お父さんはだらしない。」

 

「靴下をいつも裏返しのまま」

 

「ドア開けっ放し、電気消さない」

 

「おしっこ飛び散る(笑)」

 

「お酒ばかり飲んで・・」

 

「給料下がって。」

 

「お父さん帰って来なければいいのに」

 

 

 

 

極めつけは

 

「お父さんいなくなればいいのに・・」

 

 

(´・ω・`) 

 

 

 

これではお父さんかわいそう・・・(T_T)

 

 

 

そんな言葉を娘さんの前で言っていたとしたら、それを娘さんもしっかり見ていますからね。。。

 

 

 

父親のダメなところを娘さんに言い聞かせちゃいけませんよーー!笑

 

 

父親を見下すようになると、娘さんの男性像に影響がありますよ。

 

 

結婚相手選びにも悪影響、、、、笑

 

 

 

あと、娘が父親を嫌いになると、お父さんは頑張れませんし。笑

 

 

 

家庭内も悪い雰囲気になっちゃいます。

 

 

 

さて、 ちょっと待ってください。

 

 

本当にそこまで、最悪なお父様ですか?

 

 

 

お父さんが死んだら幸せですか?

 

 

 

 

違いますよね?

 

 

 

一度は深く愛し合って結婚されたはずですから。

 

一度は。笑 

 

 

 

この問題の解決方法は単純です!

 

 

それは

 

 

おっと、今日はここまで!

 

 

後編、乞うご期待!