教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

ホンモノの先生。ホンモノの塾。の見分け方。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

保護者様や生徒は、

 

 

「目指せ難関校」って言ってる先生に、真剣に聞いてみて欲しい。

 

 

「難関校に入ると、何でいいんですか?」って。

 

 

ホンモノじゃない先生は焦って答えに困る。

 

 

「ハイレベルな環境と友達。」という答えはまだわかる。それだけでは薄いけど(僕の考えでは、他でも得れるじゃん、ですけど)間違ってはいないですもんね。

 

 

「良いところに就職できる。」という答えはもう微妙ですよねー。(いまだにそんな幻想を信じている人もいる)

 

 

「良い人生を歩める。」とかいう先生がいたら要注意。

 

 

何も考えていない先生もいるからさ。

 

 

 

そしたら、もっと突っ込んで質問して、探ってみてください。

 

 

 

その先生がホンモノか。

 

 

 

ホンモノだったら、その人の熱い想いや信念を30分は語ってくるでしょう。笑。

 

いや、たった一言でも、ズドーンとくる先生もいます。

 

 

 

 

それに賛同できれば、あなたにとってホンモノの先生です。

 

 

あ、ホンモノの先生たちの答えは一つではないですよ。いろいろあります。

 

僕が、、おーー!って思った答えの一つは、東京 池袋 受験英検英語専門塾 個別指導 プロ講師 医学部受験 吉田塾こちらの吉田塾長。

 

「自分で考えろ!」だってよ!

 

しびれるーー!

 

僕なりの答えは↓この先と、その先にあります。