エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

プライドの置き場所。イラつく、ごまかす、ウソをつく、意地を張る、そんな必要がないんですよ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

みんな、自分に置いてるプライドなんか捨てればいいのよ。くだらねぇ。と思うんですよ。

 

「プライドの置き場所」ってみんな意識してないですよね。

 

プライドを自分に置いているとね

 

 

的確なアドバイスなのに素直に聞けなかったり、

 

悪口を言われてイラッとしたり、

 

小さな事にムキになったり、

 

失敗をして恥ずかしいとか、

 

ごまかすとか、

 

意地を張って謝れないとか、

 

ウソをつくとか

 

 

 

 

そういう必要が出てきてしまうんです。

 

それ、必要ですか?

 

 

 

 

プライドって、もっと高いところに置くべきなんですよ。

 

たとえば、仕事でのより良い結果とかなんです。

 

志高いメンバーで取り組むプロジェクトとか。チャレンジングな仕事とか。崇高な理念とか。

 

 

 

高い位置にプライドを置いている人は、誰からのアドバイスでも素直に吸収しちゃうし、悪口を言われてもイラつかないし、失敗をしてもそれが成功へ近づく道だと知っているので誇りにできるし、

 

ごまかしたりウソをつく必要がないんですよ。

 

 


人生、シンプルになるよ。

 

 

 

もう面倒な感情にならなくて済むのよ。

 

 

言い訳もいらないし、イラつくこともないし、モヤモヤすることもなくなる。

 

 

プライドの置き場所は自分ではなく、もっと高いところへ上げましょう。