川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-28から1日間の記事一覧

宗教みたい、、、、

うちの塾は生徒たちが塾のことを好きになりすぎて「宗教みたい」と揶揄されることが多いです。 学校の先生や部外者から。 まぁ、「宗教みたい」という揶揄自体が、ちょっと、浅はかというか、、、 世界ではその発言がバカにされまっせ 世界ではアニミズム的…

まーた強敵が、、

月間アクティブユーザー1億人超の「Roblox」が抱える闇とは? - GIGAZINE 日本にも来るだろうなぁ。 強敵が。 最強の敵「ゲーム」 オンラインで繋がりがあって、 中毒性が強くて、 課金システムが天才的に整っていて、 あー、、、今回のも強敵だなぁ。 世界…

午前の独り言

ナゲット300個ある。。。笑鶏さんありがとう pic.twitter.com/yabPplw2jN— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月27日 もうしちゃいかん。どれだけの悪影響が出ているか、現場に近い人にしかわからないだろうけど。 https://t.co/2Yj2rrdw79— HIRO/…

彼は、極度に勉強が苦手な生徒だった

車好きの生徒。 彼は中学時代、勉強が極度の苦手で、テストをやっても白紙になってしまうこともあった。 彼はテストの裏に好きな車の絵を描いていた。 彼は勉強が楽しいはずもないのに塾には遅刻欠席はしなかった。 この真面目さが彼の取り柄かもしれない。 …

またまた読売新聞全国版に

今回は、内容の関係上、いつのどの記事の取材だったかは言えませんが、 匿名で取材を受けました。 バッチリ、全国版に載っていました。 私は、教育現場に起こる問題を、表面化させるための取材への協力は惜しみません。 自社の宣伝? いやいやいや、、、 実…