川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-25から1日間の記事一覧

あの浦和高校で数学1位

エイメイの先輩が あの浦和高校で数学学年1位をとった! あの浦和高校で学年1位ってことは、県内でもトップレベルですよね。 すごい! この先輩、後輩のために、めっちゃ面倒みてくれるんですよねー。 イベントやれば後輩にアドバイスしてくれたり、 質問に…

スマホコントロール!撃退!

これを発表した校舎では、保護者様からは大好評。 さらに、生徒自身も嫌がるのか!?と思っていたら、喜んで歓迎している生徒が多数! そうかー、やはり、みんな苦しんでいたんだね。 俺たちに出来ることをやる! スマホコントロール! スマホ撃退! 写真は…

これが次のスタンダードになるのか。VRゴーグル

VRゴーグルのOculus quest2を買った。 「想像以上にすごいですよ」と言われていたから、すごいのを想像していた。 しかし、その想像よりもすごかった!笑 https://youtu.be/n60rmGeNGUw https://youtu.be/e_NuDQ-ReYA このキャプチャ動画では、たぶん伝わら…

身近にいる夢潰人

あるとき、タロウくんが美術の時間に馬の絵を描いた。 それをハナコさんが見て笑って言った。 「なにこれ?馬になんか見えないわ!」 クラス全員で笑いが起きた。 この時ハナコさんは悪気があったわけではなかった。 しかし、タロウくんは二度と絵を描かなく…

一生忘れないであろうプリンセスの言葉

夜中2時。 寝ぼけてプリンセスが泣き出した。 俺はぐずった娘を抱きしめる。 そしたら「ぱぱ、むりしなくていいんだよー」 とボソッと言われた。 この子は俺のことを抱きしめてあげているつもりでいる。 2歳の子が。 とても愛おしい。 言葉の意味はそんなに…