川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-10から1日間の記事一覧

若き塾講師たちへ

他塾との交流めっちゃいいなぁ。同い年くらいの講師たちの交流。ライバルだけど、同志。みたいな— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月10日 塾講師たち。別にさ、おっさんたちのいうことを聞かないでいいから、自由に価値を発揮してね。俺もおっさ…

10月、冬期講習に向け生徒募集開始

eimeigakuin.jp meiseikobetsu.jp elena.jp e-yobi.com

独学大学受験英語、川上流

一冊を作り込む、というイメージ。 18歳の川上青年がやっていた勉強方法。 今になって、結果を残している塾長さんから賛同を得られると嬉しいですね。 この「英頻」をホームグランドにして、少し他の参考書もやったけど、切り取ってこっちに貼り付けちゃった…

心が美しい人が、このクソッタレな社会の犠牲者になってはいけないんだよ

心が美しい人が、このクソッタレな社会の犠牲者になってはいけないんだよ。 だから、俺は、誰がなんと言おうと、生徒にたくましく育って欲しい。 それぞれの強さを身につけてから、社会に出て行って欲しい。 心の強さ。 それは、美しさとも同居できる。 その…

毎日忙しいと、とても疲れちゃいますよね。どうやって頑張るか。

毎日頑張る大人へ。 毎日忙しいと、とても疲れちゃいますよね。 どうやって頑張っていますか? もちろん、大きな目標があってエネルギー湧き出ている人はいいんですけど、 そんな人ばかりではないでしょう。 そんなときに、 若い頃の川上が考えていたことを…