川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-13から1日間の記事一覧

子は親の背中を見て育つ

親が、家で 「疲れたぁぁ」 とか 「あー、明日から仕事嫌だなぁ」 とか 「課長、マジでクソだ」 とか 仕事つまらないし、、なんか、苦役のように言っていたら、子どももそうやって思い込んでいってしまいます。 「仕事は、生活をするための給料を得るために…

警察、来ました。

警察来ました。 あ、悪いことはしていません。 車を傷つけられたんです。 少し損害あり。 その場で指紋採取してました!すごいなぁ(^^)娘も興奮。笑 まぁ仕方ない!笑 人生、良いこともあれば悪いこともあるので! 最近、良いことが起きすぎていたので、、、…

日曜日、昼の独り言

最近のいきなりステーキには残念。誕生月プレゼントでプラチナ会員のプレゼント。4000円の国産サーロイン頂きました。頑張れ!いきなりステーキ! pic.twitter.com/Sj4ahjiNK1— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月12日 シンデレラストーリーって何…

良い親、良い先生。「まず」

あー、今日はなんとなくやる気になれないなぁ、、、 ちょっとサボりたいなぁ、、、 勉強楽しいなぁ!!! 最近、いろいろうまくいかないなぁ、、、 今日はなんか寝起きいいなぁ!!! 休みたいなぁ、、、、 次は頑張るぞ!絶対!!! 遊びたいなぁ、勉強嫌だ…

ある人はトラウマになり、ある人はそれをエネルギーにしてさらに成長して克服していく。

子ども時代の「嫌な思い」をどう処理できるか、がとても大事だなぁ。 同じ出来事だとしても、ある子は、トラウマにしてしまう。 ある子は、それをエネルギーにしてさらに成長して克服していく。 この差は その子のスタンスだな。 家庭子育てのやり方で、この…