川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-08-13から1日間の記事一覧

確かに、そのに差はある

大人になると、仕事や私生活において、多かれ少なかれ「差」が確かにある。 上下の差を言い、優劣を言いたいわけではない。 現実にある「差」のことだ。 これをいうと、人を差別してるだの、上から目線だの、おめーはどの程度の人間なんだ、だの言われるが、…

ブログは、、

塾のブログって、教育のことや現場のことが多いです。当然。 進学情報や、テストのこととか。 しかし私は経営者です。 なので、経営者ブログになってしまいます。 読者の方は、併せてこちらの先生たちのブログもご覧頂けると、楽しめるのではないかと思いま…

あなたが人生の主役。でも世界の中心ではない。

自分の人生はもちろん自分が主役なんだけどさ、 間違っちゃいけないのは、 それが、世界の中心は自分だと思うのは違うんだよ。 この違いわかるかな。 自分は世界の構成要素の一つでしかない。 自分の人生を楽しみながら一生懸命生きる。 世界の構成要素の一…