川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-04-06から1日間の記事一覧

ついに来ました。緊急事態宣言。明日にも。

とうとう明言されましたね。 学習塾 「基本的には休止を」 はい。 株式会社EIMEIのすべての塾も、要請に応じて対面授業を自粛します。 これで、ほとんどの学習塾はオンライン化か、休業かを選択することになると思います。 僕らの塾は、いち早く完全オンライ…

当たり前だと思っていたことが実は幸福だったんだと

ちょっと前までは、当たり前だった日常も、 今となってはなんと幸せだったことか、と思うことがありますね。 特に、今。 何気なく観ていたテレビ画面の中から、いつも元気をくれたあの方も、 そこにあるのが当たり前過ぎて、、、 人も 物も 健康も 大切なも…

自分で自分の身は守る。

朝からスタバで仕事するのがルーティンになっている僕は、 どうしてもスタバへ。 しかし、新型コロナ感染のリスクは負いたくないから なんと スタバの駐車場でルーティンワーク!(^^) Wi-Fiも届くし、集中もできる! 完全防護されてるし。