川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-31から1日間の記事一覧

家族ができたりすると自由ではなくなるね。そりゃね。

‪妻が実家に残してきた息子。 今日は預かっている。 実の子どもではないが、そんなの関係ない。 かわいい。 今夜はこの子と寝ることになる。‬ 俺、一人で好き勝手生きていたときは、確かに気楽ではあった。 それなりに幸せであった。 しかし、家族ができて、…

逃げて逃げて逃げて、どこいくの?

「自分に、合わないので。」 という言葉で逃げていてはいけない。 世の中が、みんな自分に合わせてくれるもんじゃないよ。 「自分のペースやりたい」 これも逃げのことが多い。 まぁ、僕的には本当に辛いなら逃げるのは「個人の自由」ではあるとは思うんです…

50万円の許可。社長業もしっかりとやっています。

www.youtube.com 社長業もしっかりしています。笑 この場面、とある50万円の費用がかかることを、社員から提案受けています。 これ、2~3分で決定。笑 その際、どんなところに注意して決定するかも伝えています。 そのうち、自分たちでできるようになっ…

頑張るプリンセス。けなげでかわいい!切ない!

断乳について、少し悩んでいたんですが、 優しい皆様から、様々なアドバイスをいただきました! ありがとうございました!! 経験者の方からのアドバイスや励ましは本当に心強いですー。(^^) それでは、3日目の断乳報告です。笑 入眠時、20分くらい大泣き。…

そのニュース本当?ん?と思うことの大切さ。

WHOが緊急事態宣言 新型コロナウイルスで - 毎日新聞 ん? 緊急事態宣言? なんで今更? という違和感ありません? 中国による何かしらの圧力があったのかなーとも想像できます。 これはあくまでも妄想ですが、、、、たぶん当たっているでしょうね。。。 ニ…

勘違いされやすい「自学」と「自習」

「自学」 これは、「自習」のような軽いものではない。 EIMEI教育グループも「自学」ができる子を育てる、という目的を掲げております。 「自学」というと、 目的が明確で 課題を自ら設定できて その突破に向けた計画と行動がある。 そして反省と改善があっ…