川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-27から1日間の記事一覧

稼いでいる人が偉い。おっと、でもね

ちょっと、露骨すぎる表現をしますけど、いいですかね。 稼いでいる人は偉いんです。 あっ!上下の意味ではないですよ! 表彰の意味、で偉いんです。 当たり前ですよね。 稼いでいる人がしっかり税金納めて、お金を使って、経済をしっかり回すんです。たとえ…

ナニコレ楽しそう。HARIBO

言わずと知れた、かた〜いグミのハリボー! コストコで約1キロのボックス買ってんの、うちの奥様。 おいおい、全部食べれんの? 俺も一つもらったらさ、奥歯が抜けそうになってビビったよ。 ハリボー、つよ! んで、奥様、なんか、ソーダ水に浸けてんの。 な…

親子、夫婦。近い関係ほど気をつけねばなりません。

「言いたいことは溜め込まずに、言ったほうがいい。」 「喧嘩はしたほうがいい。」 「正直に生きよう。」 これら、本当かいな? 僕は、そうは思わない。 みんながみんな、言いたいことを言って生きていたら、この社会はなんとも混沌として、生き辛い世の中に…

テスト悪かった、死んだほうがマシだ。という生徒にどうしますか?

「テストでは全然ダメだった。睡眠を削って勉強しました。なんで俺はこんなにダメなんだ!俺はクソだ!死んだほうがマシだ」と自分を責めている(ふりの)人 「ダメだった。頑張ったのに、、、あんなに頑張ったのに、、、」と、涙を流して落ち込む人 先生、お…