川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-25から1日間の記事一覧

社会人向け。仕事で効果的な人になるために

僕は、これを漠然とやってきたんですが、「七つの習慣」という本で、しっかりと書かれていて感動したのを思い出します。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復 重要度と緊急度を軸にして、タスクを分類するんです。 そうすると、四つに分かれますよね? A重要で緊…

(後半)本棚。僕の永久保存版図書の公開

www.eimei-g.com www.eimei-g.com 続きです。今回で完結します。 トニー・シェイ、ザッポスの経営スタイルはうちの会社に近くて、刺激になりましたね。 スターバックスの理念も、とても共感できるところが多くてよかった。 ばかなる戦略。僕は大切にしていま…

奇跡のおもしろ生徒パート1

とある生徒の話。 彼はいま、学校の先生を立派にやっています。嬉しい限りです。 こんなことがあったんです。 彼が中学2年のとき、おうぎ形の面積を求める問題があったんですけど、 彼は真剣に解いているんです。 でもね、なにか様子がおかしいんです。 め…

「かブロれ」このブログの行き着く先。こうなりたい。

データベースになりたい。 悩めるママパパ。 若手ビジネスパーソン。 経営者。 たちの。 このブログの検索欄で 例えば 「成績」 と検索すると、その関連記事がいくつも出てくる。 https://www.eimei-g.com/search?q=%E6%88%90%E7%B8%BE あー、読んでみると、…