川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-04から1日間の記事一覧

1年間で読んだ本大発表!笑。38冊しか読めなかったかー。。次のステップってことだ。今のところ。

2019年の読書メーター読んだ本の数:38読んだページ数:10194ナイス数:123 新年の抱負。10冊程度に減らすことです! アウトプットの比重を一気に高める! 以下、2019年の読了です。 高校受験 全国実力派の塾長が語る100の学習法 (Yell books)読了日:09月30…

困ったことに、生徒を利用して自分の力を誇示するような、すごい塾があることが残念だ

うちの塾グループに今年も、最上位校の受験希望者がいる。 先生たちの全体会議で話題に上がった。 全力で合格させてあげたいな。って でも、それは、生徒が希望する第一志望だから、である。 塾ってのは、合格実績で、評価されるところが多いので、経営とし…

改革のEXILE理論発表。

僕、経営におけるEXILE理論というのを主張していまして、 (ばっちり個人の改善にも応用可能なので。関係ねーやーって思わないでくださいね。(^^)) この度、ブログで発表することにしました。 この理論。 もし、EXILEがいなくなってしまっても言えるようなネ…