川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-28から1日間の記事一覧

母上。あなたを恨む。笑笑

↑ここに、母のこと書きました 僕は、やはり生まれ変わっても、貧乏でもいいし、父親いなくてもいいので、この母親のもとに生まれてきたいと思います。 でもね でも、 唯一、親を恨むのは 糖尿病リスクのある家系ーーー!! 炭水化物や甘いもの大好きなのにー…

遊ぶ時は仕事のように真剣に楽しむ!逆に仕事は遊びのように楽しむ!変だな、うちの会社。笑

数年前、、、 社員の一人が急に「流しそうめんやりたい!」って言って、竹やぶから竹を切ってきた(°_°) もちろん許可取って。 もちろんかぐや姫は現れませんでした。笑 それより あのー、ここ職場ですけど… いやー、でも 流しそうめんー!テンション上がった…

働き方改革とか言われる前にやれよ、経営者。

塾の先生はブラッキーだと言われます。 まぁ、僕も休みなく働いていた時期ありました。 なんか、働いていないと不安だった時期もあったんです。創業段階とか。 それで、、思ったんですよね。 これ、本当に正しいのかな?って 自己犠牲のもと働く。これ、一つ…

先日の議論盛り上がりについて。まだ言う?笑

朝から頭が重いことを考えたがっているので。笑 さて。 いろんな人をイラつかせよう。笑 前にも言ったけど伝わらないんだよねーこれ。 「仕組みの正否の議論に、個人の感情を問うてしまうと、ロジックがすっ飛ぶ。」 これ、大事なんだけど、論理思考に慣れて…

それ、叱る?

数年前です。 生徒が遊んでてドアに突っ込んで、ガラス割れたと報告がありました。 ワンパクな生徒多いからなぁ。笑 でも、生徒に怪我がなくて良かった。 良かったー、飛散防止ガラスにしてあって。 うちの先生たちはよくわかってる。 生徒が何か壊してしま…