川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-04から1日間の記事一覧

創業者を追い出した??乗っ取り?EIMEIグループの原点その1

平成2年に創業者が、みずほ台の地に小さな塾をつくる。 最初は、生徒はたったの一人だったと聞いている。 そして、10年以上が経過し、 何人かの卒業生たちが、先生として戻ってきた。 その一人が、この俺だ。 2007年くらいだったか。法人化へ踏み切る。 俺…

熱くなっちゃう社長。子どもへの想い。先生としての想い。

‪会議での一幕。 会議はいつも記録のため撮影してます。‬ ‪先生たちに大切なことを思い出してほしくて、熱く語ってしまった社長。‬ ‪こんなことを大切にしている会社だよ。と、ご理解頂きたくて公開。 ‬社員のみんなー? これが、うちの塾だよな!

センター9割、国立大学の卒業生の話。と、こどもにゲームで負ける理由

一般的に大人より子どもの方がゲームうまいですよね。 現場にいたとき、小学生の生徒がパソコンのゲームすごく上手いのを見てたんですよ。 僕もやってみたら全然うまくいかないんです。 違いは何なのかと。 器用、不器用ではないんです。 スタートは同じくら…

新人YouTuber HIRO川上。一発芸お披露目その2

塾の先生必須能力!? 一発芸! お披露目!その2 いつもくだらなくてすみません。 笑

忙しくても読みたくなるくらいおもしろいブログにしていかないとな。からの瞬間最高視聴率。

なんか。昨日は、すごく静かな一日でしたね~~。 全体的にアクセス少なめでした。 みなさん、忙しいのかな~。笑 忙しくても読みたくなるようなおもしろい記事を書けるようにがんばろう。(^^) でもね、炎上狙いとか、意味ないよね。 あと、変に話題だけを集…

やりたいことをして生きる、だとー??

スティーブ・ジョブズの有名なスピーチ。 www.youtube.com こちら全訳。英文も載ってていいな~。 www.nikkei.com 高校の教科書とかにも載ってましたね。 ジョブズは「今日が人生最後の日だとしたら何をする?それをしろ」とは言ってないんだよ。 「好きなこ…

生徒がやる気になった。努力は砂を積み上げるようなもの。

卒業生に、あの日の授業、今でも覚えている。 と言われました。 僕も覚えています。大事な話をしましたから。 ある日の授業------------------ 中学でも高校でもいいけど,あなたがもし入りたての1年生だとしたら,3年後には志望校を受験するんだよね。 今…