川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-19から1日間の記事一覧

そうそう。その通り。僕の原動力の元は「貧乏」です

うわー!ありがたいですねー!(^-^) 教育は残すけど、財産は残さない - chumikopaの日記 引用してもらったんだけど、すごく僕が言いたいことを付け加えてくださっていて。(^-^) 「教育は残すけども、財産は残さない」 僕は、 https://www.eimei-g.com/entry/…

なぜエイメイ学院が個別指導ブランドを!?

五年前のFacebookにこんな重い文章を載せていましたね。 なぜ?エイメイ学院が個別指導を!!?? 【べき論より予測論】 エイメイ学院は25年間、集団塾にこだわってやっていました。 しかし、それは我々の考える「こうあるべき」という「べき論」です。 でも…

塾の先生って昼間は何してんの?ヒマなの?笑

塾の先生って昼間は何してんの?ヒマなの?ってよく生徒から言われます。 なにいってんの!! めっちゃ忙しいと思います。 どの塾でも。 うちの塾では、毎日、午前中から、白熱した話し合いをしています。 生徒や保護者様のために、より良い塾になるために。…

数百人の前で話すの緊張します?

僕はね、本当にビビりだったんです。 人前でしゃべるの苦手でいつも足が震えていたしね。 初めてやった保護者会なんて、気を失いそうなほど緊張してしまって大失敗デシタヨ。笑 おもしろいでしょ。 今? 緊張なんて僕の中から消えていってしまいました。 コ…

勉強のみでなく、先輩が後輩へ。良いサイクルとその副産物。

先輩が後輩を指導して、 その後輩は成長したら、さらに後輩に指導して、 っていうサイクル。 こんな 「良いサイクル」を意識しています。 高校生が中学生に勉強を教える。 教わった中学生が高校生になって中学生に教えるとか。 そんな環境を増やしている。 …

「ごめんなさい」を「ありがとうございます」へ変えよう運動起こそう-!笑

「ごめんなさい」について、社会人向けの付け加えです。 昨日の第一位204アクセス。 うちの会社では、「すみませんでした」 は、ほとんどないかなー。 代わりに「ありがとう」というような雰囲気になってる。 「こめんねー、いつも」よりも「ありがとうねー…

本日のリーダーの栞(テレ東モーニングサテライト)

本日のリーダーの栞は エディー・ジョーンズさんのハードワークでした。 ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング (講談社+α文庫) これ、読んだことありましたので、急いでAmazonポチしないですみました。 なんか、今の時代に「ハードワーク」って題…