川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-13から1日間の記事一覧

女子生徒がタバコの吸い殻をポイ捨てしたおじさんに注意しようとしたんですよね。

ゴミ拾いのボランティア活動を「塾が」やるんです。 これ、なぜこんなことを「塾が」やり始めたのかって。 今でも鮮明に覚えていますね。 10年くらいまえ、 塾の前の道路を歩いていたおじさんが、タバコの吸い殻をポイ捨てしたんですよ。 生徒数名と僕もそ…

社長を追い出す?だと!?うちの先生のブログ読んだんだけど

うちの社員の一人が ブログで 「社長を追い出す」 とか言ってる、、、 www.uekenblog.com めっちゃうれすぃーー。笑 あー、良い会社になってきたな~~。\(^o^)/ 社長がカリスマになってはいけないんです。 「あの人の言う通りやっていれば間違いない」っ…

習い事アンケートにご協力いただきたいです!

みなさまの貴重な15秒をください! 習い事に関して、様々なところがアンケート結果を発表しているんですけど、ちょっと、結果が信頼できるのか不安なんですよね。 そこで、なんのしがらみもない、ここにお集まりの方にご協力いただければと思います。 読み…

プログラミング学習ってさ、親の興味はあるって調査よくみるけど本当?

親として子どもに何を習わせたいか、というアンケートで、プログラミングが上位に入り始めた、って騒がれているんです。この業界。 でも、本当?って僕は思っているんです。 もちろん、興味はあると思うんですけど。 ト○イさんもCMやってますけど、月に約100…

社長の失敗。みんなの笑顔。

以前、社長の俺が「失敗」をした。 あることの改善プロジェクトを、社長が肝いりでスタートし、社員たちに協力してもらい、実行した。 が、見事に失敗。 すぐに元の状態に戻すという結果になってしまった。 多少なりとも損害はあった。 が、社長は翌日の全体…

今日のキメっ!先生、ワックスは何?

ご質問ありがとうございます。 「先生の使っているワックスはなんですか?」 えーー?なんの質問ーー!? まぁ、答えますけどもーー笑 まず、 僕は、ヘアスタイルセットは1.2分と決めてるんですねー。 なぜかって? 男の髪型って、変に考えたり、時間かける…

「しっかり糸ようじでも歯の間を磨かないと虫歯になりますよ」 ってアドバイス受けて 「先生、あなたができるか疑問です」 って言いませんよ、もちろん。笑

みなさん、おはようございます! 早速ですが、昨日一番反響があった記事。 ↓これは、おちいりがちなこと。みなさん気をつけましょうね。 第一位はこれね。214アクセスでしたね。 www.eimei-g.com これから朝イチで歯医者行ってきますけど、 「しっかり糸よう…