川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-07から1日間の記事一覧

成績を上げていく?上がっていく?

成績を上げていく過程で、しっかりと指導が必要な段階もあります。 しかし、ほとんどは、「自学」で成績が伸びるんです。 成績を「上げる」塾より、「上がる」塾が正しいです。 ↓↓↓ 私たちの塾も「自学」を大事にしていきます。 生徒たちが、卒業しても輝け…

夢と「夢」

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。 お気に入りやブックマークの必要がありません。 追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を! ------------------- Kindleだけど出版中です↓。 きみ、金持ちになりたいのか? -------…

やばい会社パート3

わが社の福利厚生一覧。 www.eimei-g.com www.eimei-g.com その中でもおもろいのを紹介。 【リフレッシュ手当(年4回まで)】 他塾の視察旅行にかかる交通費や、その 他費用に関して年に4回、1万円の補助 【育休・産休 手当 、 出勤停止 による 臨時振替…

秀吉の間違い。

秀吉は天下太平のため、諸侯に厳しい規則を設けた。 民衆からは武器を取り上げた。 しかし、俺が思うには、 これは、天下太平のため、ではなく、自分の地位を守るためだったんだよなー。 これがいかん。 俺はねー、会社内太平のため、無駄な規則は潰す。 社…

目標とする人。は自分です。恥の文化?なにそれ。笑

3年くらい前ですね。 クアラルンプールのプールにて。笑 ホテルの人に「写真撮ろうかー?」って言われてお願いしたの。 「日本人ってさ、自分でかっこつけて写真撮る人少ないよねー、なんでなのー?」って聞かれて。 「僕には分かりませんよ。かっこつけて写…

平均の落とし穴

【エイメイ学院、明成個別、女子専用Elena個別】では、 生徒の成績総括を行います。 「クラス平均は出すな!」が合言葉です。 一人ひとりの数字をしっかり見つめて、一人ひとりに適切な対応が必要だからです。 極端な話、100点と50点の平均は75です。 80点と…

これでも抑えているんですよ。笑。昨日の人気記事ランキングもどうぞ!

おはようございます! 昨日は、記事投稿多めになっちゃいましたね。 実は、ペースを抑えているんですよ、これでも。笑 気にせずやれば、毎日15記事とか書けます。 でも、読む側が大変だろうなーと抑えているんです。 だから、下書きが数百も溜まってくるん…