川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-30から1日間の記事一覧

良きリーダーになりたいんですけど、って質問

良きリーダーを目指すにはどうしたらいい?と聞かれた。 俺も、まぁ、もがいていたなぁ。。若い頃。 俺は、こんなふうに答えた。 まぁ、今の時点での俺みたいなもんがアドバイスできるとしたら、 ○後輩や仲間のことを考える癖をつける(今,できるか得意かと…

夢、希望、努力、きれい事が教育には必要なんです

大人になると、なんか、熱が冷めて来ちゃう人、いますよね。 僕は、いつまでも燃えていたい。 こんな話を生徒たちの前で堂々とする。 www.eimei-g.com 夢、希望、努力、 きれい事?教育には、それが必要なんですよ。 僕は、周りを燃やせる人間でいたい。 ほ…

これが、ゴッドハンドか!インフルエンザ予防接種打った話

先生たちのなかで、「ゴッドハンドだ!」と話題のクリニックが塾の近くにあるんですよ。 そこで予防接種打つ人も多い。 うちの会社では、皆が「ゴッドハンド」と呼びます。 正式名は明かせません。 流行ったら困るので。笑 なんと、インフルエンザ予防接種が…

歯医者に行ったんですけど。あ~ここは人気出るな~と思いました。

先日、妻が歯医者に行ったんです。 一緒に、1歳の娘は虫歯予防のフッ素なんとかに。 そんで、良かったよーって聞いて、 わたしも、10年ぶりくらいに歯医者に行ったんです。 その歯医者さん、めっちゃ人気あるそうなんですけど、確かに、売れる理由がたくさん…

会社に不満があって、辞めようかと思っている人

会社を辞めると転職か独立か。になるかと思う。 今回は「独立」を考える人への記事にしようかな。 僕も経営者。 うちの会社でも、経営者の立場として、独立をしたい人はすればいいと思っている。 しかし、うちの会社の退職はゼロだ。 なぜなら、「自由にやれ…

中毒、ですかね。

‪ どうも、カフェインまみれのカフェイン川上です。‬ 最近は、‪スタバのコーヒーとモンスターを1対1でブレンドするんです。 モンスターバックス!!‬ 別にカフェインレスでも美味く飲めるで、 僕は珈琲中毒なんだと思います!笑

昨日のアクセス数ランキング!お見逃しあればどうぞ!

昨日は、久しぶりにアクセス多めDAYでしたねー お見逃しあればどうぞ! 第一位!267アクセス www.eimei-g.com 第二位!163アクセス www.eimei-g.com 第三位!119アクセス www.eimei-g.com こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。 お気に…