川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-24から1日間の記事一覧

続、大失敗からの

↑この続きになります。 世の中の組織や人は、不完全なんです。 その不完全を表面化させてくれるのが、ミスや失敗なんです。 だから、ミスや失敗をしっかりと報告した人は、評価されるべきであって、責めを負うのはおかしいんですよ。 人間誰しも、ミスを報告…

生徒の英検、申込み忘れて期限過ぎてしまいました。大変なミスをしてしまい

「生徒の英検、受験申込み忘れてしまいました。大変なミスをしてしまいました。申し訳ございません。どうしたら良いでしょうか」 数年前のことだけど、いまだに鮮明に覚えている。 社員からのこのLINEをみて、かなり焦った。 これ、結構大変なミスですよ。 …

小さな構想だけど発表します。

僕は、システムを整えて、保護者様にリアルタイムで指導映像が見られるようにしたいと思っています。 個別指導では手元カメラで。 あー、 目線カメラでも、やりたい。 絶対にニーズあるよこれ。 親心として、やっぱり、見たいじゃないですか。わが子の頑張っ…

奨学金について雑感。大学を投資と考えると。

こちらで紹介頂いたんてすけど、 そうですね。 そういう方も多くいらっしゃるのが現状ですよねーーー。 奨学金制度の問題ももちろんあるし、金融知識教育の問題も大きいかなーー。 あー、 奨学金は、投資という見方ができますよね。 そうなると、投資による…

昨日の人気記事発表!

お見逃しあればどうぞ! 第一位!82アクセス www.eimei-g.com 第二位!76アクセス www.eimei-g.com 第三位!72アクセス www.eimei-g.com そして、注目の一昨日からのランクインは www.eimei-g.com こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。…