川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-22から1日間の記事一覧

足りない部分を直視して補うこと。個人も組織も。

とにかく 足りない部分を 一生懸命、補っていくしかない そういう時期ってあるんです 個人も、組織もね 開き直らず あきらめず 前向きに力強く さて、明日もがんばりましょう(^-^)

すぐに世界の動画関連はアップデートされまっせ。

塾において、 映像の可能性を強く感じています。 映像授業が使えるとか、その程度ではなく 自分の映像を残すことから始まると思っています。 うちの塾では授業映像を録画しています。 個別指導でも録画しています。 とにかく、全て録画しようって。 社内でみ…

先生、なぜバツなんですか?

僕は、英語がめっちゃ苦手だった。 と、いうより、運悪く、ひどい英語の先生に当たったこと。 さらに、僕自身が学ぶ意欲がなかった。 したがって、 当然ではありますが 中3で塾に入るまでは、ひどかったんです。 Do you ●●●? の答え Yes,( )( ) これが答え…

ダサい先輩・上司になるなー

ダサい先輩・ダサい上司になってはいけませんよーー すごい仕事デキル人間でも、魅力は激減しちゃうんだよねーーーダサいと。 まず、清潔感を意識しましょう-! そして整髪料くらいつけましょうよ。笑 新入社員や、若手にオシャレな人がいるなら 「ねー。そ…

第一話 短編小説「きみ,お金持ちになりたいのか?」

ある町に、裕福な老人がいました。 近くに住む17歳の少年は,いつもうらやましそうに老人を遠くから眺めていました。 「どうやったらあんなに裕福になれるのだろうか。どうやってお金稼ぎをしたのか。」 ある日、老人と目が合った。 若者は老人の目を見つ…

報酬は?

厳しめの部活とかやっていた人はわかるでしょうね。 勝つことの報酬は、さらなる強いチームとの対戦でしょう。 県大会勝ちたい理由は、全国大会に出たいからでしょ。 勉強も。さらにレベル高い学校で学ぶため、かな。 仕事の報酬は、さらなる大きな仕事でし…

昨日のアクセス数ランキング!お見逃しあればどうぞ!

お見逃しあればどうぞ! 第一位!103アクセス www.eimei-g.com 第二位!101アクセス www.eimei-g.com 第三位!90アクセス www.eimei-g.com そして、一昨日からのランクインはこちら。66アクセス www.eimei-g.com