川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-18から1日間の記事一覧

最近失敗してる?してないならチャレンジしてないんじゃ?

最近、失敗してる? 「失敗していないってことは自分の能力以上のことにチャレンジしてない証拠だよ!」 と、僕はよくいいます。 この国では、子どもの頃から「間違いはダメ」「失敗は良くない」との教育を受けて洗脳されてきているからね。 俺は問題児だっ…

偶然って凄い。。

去年のこと。 マイホームを建てているとき、 (兄貴も小さな会社経営してるんですけど) 「今日の現場、お前んち」 ってLINE来て驚いた!(・_・;) 一条工務店の下請けで仕事もらったらしいけど、それが偶然、弟である僕の家の内装だったというね、、 さらに、…

ドラえもんがのび太を潰す

あんなこといいな できたらいいな あんなゆめこんなゆめ いっぱいあるけど みんなみんなみんな かなえてくれる ふしぎなポッケでかなえてくれる。 ーーーーーーーー ドラえもんオープニング曲だった有名なやつですね。 教育のプロとして言わせていただきます…

貧乏から、そこそこ稼げるようになるまで努力しました。

僕の住んでいる市の取り組みとして、 「貧困の負の連鎖からの脱出、教育格差を是正」 ってのがありましてね。 これ、俺を題材にしてくれよ。って思いましたよ。 俺は母子家庭3人きょうだいで育った。 けっこう貧乏だった。 でも、不満はなかったけどねー。 …

朝の職場。みんなテンション高い!

金曜日が来るのって早すぎない!? - 勝手に塾長のフリーブログ ↑こんな風に社員達が、勝手に集まって仕事しはじめてる、、、 しっかり休養も必要だから 社長としては、複雑。 禁止するのもおかしいし、、、笑 だから、朝飯の差し入れ!! 松屋の弁当!とサ…

これを朝の恒例にしょうかな。毎日7個書くのよくない?みんな読むの大変だよな。笑

と、いうことで、 これを朝の恒例にしようかな! お見逃しあればどうぞ! 昨日のアクセス数 おーーー 注目は、第五位!91アクセス これは一昨日からのランクインなので、人気長いなー www.eimei-g.com ここからは第一位からの発表でーす! 第一位!108アクセ…