エイメイ学院 明成個別 女子専用Elena個別 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に10校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-17から1日間の記事一覧

縛られるのがいや?みんな縛られてるんだよ。

「僕は何にも縛られることなく自由に生きたいんだ!」って、 それ 「縛られることない人生」 というイメージに縛られてるじゃん。 笑 生きているなら、何かに縛られないなんてことはあり得ないと思うよー ってか 縛られるのが「窮屈」という思いを捨てた方が…

入学金の調達。奨学金は借金じゃないぞー!フル活用した俺はこう考える。

↑この続きです。 このとき、 うちの親は、僕が大学受験していたことさえ知らなかったくらいだった。笑 国立受かったよ!と言ったら喜んでいたけど、 入学金25万?なんて払える家庭じゃなかったの。 さーて、、、 あきらめるしかないのかな~ って思っていた…

中3の担任に言われた「お前貧乏だから国立大しかねーぞ」

中3の担任に言われた言葉が俺の記憶に今でも残っている。 「おまえんちは貧乏だからな~。大学は金かかるぞ。国立しかねーぞ。しっかり意識しておけよ」 この担任はすごいよね。こんなことを言われても、まったく負の感情にならなかった。 そのとおりだぜ!…

4年前に内視鏡検査したら手術になったって話

お医者さん「鎮静剤の経験ありますー?」 ぼく「ないですねぇ、、」 お医者さん「内視鏡検査での吐き気とかイヤなら、意識を低下させた状態でやりますんで、楽ですよー」 ぼく「意識を失うわけではないんですか?それならお願いします」 お医者さん「わかり…

親のしつけ?結果、子どもの成長が良い方向へ行かないなら、害です。はい。

電車内で子どもが泣きわめいていました。 車内の乗客が驚いていたのは、子どもの泣きわめきではなく、隣にいたお母さんの叫び声でした。 「うるさい!!みんなの迷惑でしょう!!」 いったい、どちらが迷惑でしょうか。 また、結構前ですけど、テレビで家族…

ママ、パパにおすすめの本と映像

ママさんパパさんにおすすめの本は、子育て関係なら、ダントツこれ↓ アドラー心理学、少し前に流行りましたねー。 いろいろな本が出ましたけど、やはり、岸見一郎先生のが本物です。 この本は読みやすし、これを読めばアドラー子育てはわかると思いますよ。 …

人の体調や安全より優先されるルールや決まりなんてないよ。

これ、 うちの先生が服装規定を気にしてたから、 「体調より優先されるルールとか決まりなんてないよ!」って 言ったLINE。 これ当然だけど、当然じゃない環境もあるもんなー 学校とか。寒いのに半そで短パンの体操着とかあり得ないよなー。笑 真夏なのにジ…