川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-16から1日間の記事一覧

KAHOGOの結果「ユリカモメが落ちたのは」

↑これに関連して、「ユリカモメが落ちたのは」という作品を紹介します。 作:川上大樹 ある朝、渡り鳥のユリカモメがやってきた。 その土地は年々暖かくなっていて、北の土地にしては過ごしやすかった。 だからそこに好んで住んでいる老人も多い。 そしてあ…

「雨が降っているので休ませます」え??

「今日は雨が降っているので休ませます」 え?? 台風や大雪ならまだしも、、、 傘さして来てよ~。かっぱ着て来てよ~。 「部活で疲れているので休ませます」 え?え?怪我でもしたならまだしも、、、 みんなも同じだよ〜、多少つかれているんだぜ。 今日休…

おい、俺の顔を潰すなよ

YouTube 記録用に会議などを動画に残しているんです。 エイメイふじみ野の塾長キムタク(とある部活で全国制覇を目指している塾長のブログ)が、 おふざけで俺の顔をプチッと潰しやがった。笑 こんな会社でーす。笑

盛り上がる会議

今は、校舎別会議中。 みんな、良い塾にするため、話し合いが活発だー! いいなぁ! 生徒から「先生たち、昼間なにしてんの?ヒマなんでしょ?」 って言われることある。笑 ヒマじゃねーーぞー!笑 「昼間の〜、先生は〜、ちょっと、ちが〜う〜」♪ 清志郎風に…

マイホームか賃貸か。俺の決定の変更がおもろいっしょ。

4年前の俺。よく聞け。 「おい、おまえ、3年後土地買って家建ててるよ、、、」 我ながらなんかすごいよね、この180度の方向転換。 まぁ4年あれば状況は大きく変わる。笑。 でもね、当時の考えていたことは今でも正しいと思う。 マイホームにリスクはある。 …

お金持ちになったら何する?

社長だからか、高級会員制ホテルの営業とかくるけど 会員権1000万に年間100万維持費とか、意味不明。 俺が何百億円持っていてもやらねー。 アホらしい。2秒でゴミ箱へ行ったよ。 (そのあと、あ、これブログに載せようって取り出したから、写真のパンフレット…

子どもをよーーくみると、見えてくる。

勉強がめっちゃ得意な子がいます。 その子達にとっては、学校の授業なんて、ハッキリ言うと退屈なんですよ。 現実、勉強が苦手な生徒のことを考える先生は多いけど、出来すぎる生徒の苦痛を考える先生は少ないんで。 授業で難しい問題も扱わず、間違いもさせ…