教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-10から1日間の記事一覧

夫婦円満の秘訣はコレ!社内円満の秘訣も同じ!

基本中の基本ですけど、 「自分がされて嫌なことは相手に絶対にしない。」 さらに 「自分がされて嬉しいことは相手に10倍する。」 ですよ。 夫婦円満も、社内円満も、相手を尊重する姿勢から始まります。 「もう結婚20年目で、そんなレベルじゃねーんだよ、…

あれ、キンプリの永瀬くん?俺?

ちょっと、俺の写真、頬からあごにかけて黒く塗れば、 なんかキンプリの永瀬廉くんに見えてきた。 あーー! ごめんなさーーい! 37歳のおっさんがこんなこというと、ファンの方に激怒されて、炎上しちゃうーー! あー、 ごめんなさい! 偶然、「俺のスカート…

人間としての強さ。台風ニュースをみて思った

台風来てますね。 沖縄地方だけでなく、最近はよく都心にも強めの台風が来ます。 千葉で大規模な停電が問題になったばかりです。 今週末、JR東が計画運休をするとかしないとか。 ちょっとした台風や雪で、交通網がマヒしてしまうんですね。 数年前は渋谷かど…

俺のブログの大ファン。

俺のブログを1番読んでるの、 たぶん 俺だ。笑 一つの記事を投稿してから 何度も読み返して、編集して改善してる。 あ、改善のために読み返すわけではなく スキなんですよね、自分のブログが。笑 読んで笑うし、 読んで感動するし、 読んで学んでいます。 自…

のび家の絶対にダメなやつ、テスト返却で叱ってはいけません。

「テストの点数が悪かったときに、しかりつける」 なんでこんな点数なの!! だからいったでしょ!! あんたはダメね! このままでは高校行けないわよ! (´・_・`) これ、安易にやっちゃう保護者様いらっしゃいますけど、 絶対にダメです。 このときの子どもの…

銀行さんは経営者の給料を高めておきたいのね。なぜなら、、

俺は経営の視点が従業員視点。 こうしたら働きやすいだろうなー、 こうしたら嬉しいだろうなー、 もっともっと給料を上げたいなー、 って 「先生達のため」をいろいろ実行していると 銀行からも税理士さんからも 「社長ってのはもっと我欲強い人多いから、川…

旅先のホテルで衝撃的なことが、、、

もう10年以上前ですよ。 伊勢に一人で旅行に行ったんですね。 そこで、ホテルにチェックインしようとしたときのこと。 受付の人が、すごく、滑舌が悪かったんですね。 さらに、声が小さめのおじさんだったんです。 まぁ、どのホテルも手続きは似ていますから…