川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-08から1日間の記事一覧

あっちーなー。かっけーなー。

あっちーーなー、この塾長! うちのグループの塾長だけど かっけーなー。 うちの教育学習塾グループの理念を語ってくれています。 さーて、おれも熱く燃えよう! 頑張ろう!!

ディズニーのお言葉。チャレンジしましょうよ。

「若い頃に大失敗すること、もしくは痛い目にあうことは重要なんだと思う。私もそこで多くの事を学んだ。」 ウォルトディズニー 最近、失敗した!? 失敗してないってことは、挑戦してないんじゃないの? なんかさ、変なところにプライドがあって、かっこつ…

なんか、うまくいかないことが多いとき。

人生、良いときもあれば良くないときもあるっしょ。 みんなね、ベースをもっとね、 「うまくいくことの方が少ない」 設定しておくといいよ。 人生に希望を抱き過ぎて、期待値高すぎると不幸に感じちゃうんですよね。 でもね、 うまくいかないことが、実は人…

お得な商品券ゲット!

子育て世帯への増税影響軽減?かなんからしいけど まぁ、もらえるもんはもらっておこうと。 4000円で5000円分の商品券を買えるらしいから マックス20000円で25000円の商品券ゲット! 市内なら結構いろんなところで使えるしね! 対象家庭には市役所から封筒届…

「禁句」僕は保護者様にも厳しいことを言わせてもらいます。

「子どもをダメにする禁句」 僕はね、生徒に、必要ならかなり厳しく伝えることをしてきました。 大人である先生たちにも、必要なら厳しい言葉で伝えてきました。 だから、保護者様にも必要なら厳しい表現で、摩擦を恐れず言わせていただいております。 以下…

【報告】420円の卵。黄金の卵。

僕、手が震えましたよ。 値札をみたときに、ハイパーインフレでも起きたか!?って タマゴ6個入りなのに420円!? 120円の間違いか!? スーパーなら100円とかで買えるタマゴが 420円!? 手に取ってみると、確かに420円だ。 でも、この強気の値段が、期待を…

失敗大歓迎!我が社の記録に残る失敗パート1

我が社では、失敗大歓迎!! 「失敗大歓迎」って中国語っぽいね。笑 さて 記録に残る失敗を紹介! ちびぬま先生のブログ 彼が去年、入社したてのときにやらかしました。 トイレットペーパー何年分だよ!笑 これでどんだけウ〇コしても大丈夫だな!と伝えて記…