川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-28から1日間の記事一覧

子育てに悩む方へおすすめの本

子育てと格闘すべきであって、子どもと格闘してはいけません。 - 教育学習塾グループ代表(代表取り締まらない役) 我ながら題名がいいなーと思う。笑 ↑これに付け加えておきますが、 私も1年ほどまえに親になったばかりです。 でも、10年も前から、子育て…

子育てと格闘すべきであって、子どもと格闘してはいけません。

コメントより。---- 母です。怒るたびにレッテル貼ってきました。←過去形ではなく進行形 貼ってます かも…(^^;))) 読んで知って貼らないように気を付けようと思いました。が今までの分は、どのように剥がすのでしょうか?これ以上、貼らなければ良いので…

勉強は親が教えられるか。塾は必要か?の話。

数学の予習はできるのかの話。 - 教育学習塾グループ代表(代表取り締まらない役)これの補足に近いんですけど 塾無しで親が教えますから、、って言われると、いつも本当に大丈夫かなーって心配に思う。 例えば、病気になってんのに、家庭内で親が看病する。…

敵が現れた。テラスでコーヒー飲みながら仕事

この時期、テラスでコーヒー飲みながら仕事するのがサイコーに気持ちいいんです。 いろいろ考えごとしてんのに、、、 強敵が 蚊、です。 ↓この記事、おもろーって話題で嬉しいです。笑 言いたいことがある「蚊」ら、よく聞け、お前ら。 - 教育学習塾グループ…

なんか会社説明会はじまるみたい。

なんか、会社説明会始まるみたい!笑 若手社員主導で、いいねぇー 会社説明会ってつまんねー名前にすんなよー っていったら、 巡り合わせをリードする 「メグリード」 ってイベントにしたらしい! いいね!

仕事を楽しむコツ。世の中につまらない仕事はない。つまらなく仕事をしている人がいるだけ。

ターボ開始! - 勝手に塾長のブログ ↑ウケるよね。まだ塾長じゃないのに、もうすぐなりますから!って勝手に名乗ってんの。 スタメン落ち( ᐛ ) - おもろい塾で働く塾長のブログ 本当に、うちの会社、変だよなー。 良い意味で。 すごいよなー 先生たちのこの…